よくあるお問合せ: 取っ手が熱くなる

マイヤー製品をより長く美しくお使いいただくために。


愛用してくださる皆さまからのよくあるお問合せをご紹介していきます。 
皆さまのご使用時にも参考となれば幸いです。

 

「ステンレスのフライパンの取っ手は熱くなるの?」

取っ手部分まで全てステンレスのフライパン (マキシムシリーズなど) だったら、やはり気になりますよね。

 正直にお答えさせていただきますと、加熱時間や火力にもよりますが、加熱により取っ手は熱くなります。
見た目の通り、熱に晒される底面部分から取っ手部分まで全てステンレスですので、熱伝導が働きます。こればっかりは、誤魔化さず、正直に伝えさせてくださいね。

ですので、弊社製品の取扱説明書では予め鍋つかみやミトンの使用を推奨しております。ご面倒かもしれませんが、火傷などのお怪我からお客様を守るための大切なお願いですので、どうかお守りいただけますと幸いです。

ただ、取っ手部分まで全てステンレスだからこそ、出来る良いことももちろんあります。

それはフライパン丸ごとオーブンでの加熱をすること。ふっ素樹脂の耐熱限度の260度までであれば、そのまま加熱が可能となっています。オーブン料理のバリエーションが増えるチャンスですので、ぜひお楽しみくださいね。