【発売情報】『arikoの圧力鍋はこわくないよ』


2021年10月24日に文化出版局よりarikoさん (ライター) 監修のハイプレッシャークッカーのレシピブック『arikoの圧力鍋はこわくないよ』が発売されました。

帯紙より内容抜粋:

『圧力鍋を使えば、時短はもちろん、よりおいしく作れます。選んだのはデザインがよく、操作が拍子抜けするほど簡単なマイヤーの超高圧力鍋。
PART.1 「簡単にすぐ作れるとっておき料理」では、プルドポークや鶏肉のビリヤニ風ご飯と話題の料理から定番まで。
PART.2 「たくさん仕込んでアレンジ広がる料理」は、牛すね肉、牛すじ肉の展開料理やブリスケで作る憧れのコンビーフ、かぼちゃ、さつまいものペーストや粒あんで作るデザートなど多彩に。いずれもとっておきの料理を紹介。』

arikoさんより
『子供の頃、母親が使っている圧力鍋はカタカタ、シュッシュッーとこわく感じた記憶がありました。マイヤーの超高圧力鍋を使ってみたら驚きました。全然こわくない。かんたん。時間がかかっていた料理も日常的に作れて、お料理のレパートリーが広がりました。超高圧力鍋の魅力を知ってもらいたい、そんな想いで納得いくまで試作を重ねた自信作です!』

著者 ariko (ライター) / 発行所 学校法人文化学園 文化出版局

ハイプレッシャークッカー 4.0L、およびハイプレッシャークッカー 5.5Lを対象アイテムとして、レシピ考案がされています。是非お手持ちのアイテムでのレシピのレベルアップにご活用ください。
また、この機会に対象アイテムのご購入を検討の方は、本体とレシピブックの特別セットも併せてご覧ください。

特別セット:

 

掲載アイテム