bbb hausの昼ごはん「ジューシーなベーコンサンド」

マイヤーがお届けするフードトリップより、皆さまへ特別なプレゼント。

スリービーハウスの特製レシピを朝、昼、夜ごはんに分けて、教えてもらいました。特製レシピと、マイヤーのアイテムさえあれば、ご家庭でも、糸島でリラックスしながら食事を味わっている気持ちになれるかも…!

第二弾のお昼ごはんは、1日の真ん中にぴったりの栄養満点のベーコンサンドです。スクエアグリルパンを使用すると、ベーコンをはじめとしたお肉類の旨みを逃すことなくジューシーに美味しく焼けます。

材料

バゲット

1個 (18cm)

厚切りベーコン

1枚

季節の野菜

適量

ハム

4〜5枚

粒マスタード

適量

作り方

  1. バゲット半分にカットして、霧吹きをかけ170℃度のオーブンで1分30秒ほど温める。
  2. グリルパンを中火にかけ、ベーコンを焼く。ベーコンから出る油で野菜も一緒に焼く。
    ポイント: グリルプレスを使うことで、綺麗な焼き目が付く。
  3. 温まったバゲットに、ベーコン、野菜、粒マスタード、ハムの順番で挟み皿に盛りつけて完成。
レシピを作った人 bbb hausシェフ 谷口正直

福岡県糸島市、海の目の前にたたずむ心地の良いゲストハウス、bbb haus (スリービーハウス)。滞在中には、地元糸島の豊かな自然から採れる新鮮な食材を存分に楽しむことができる。熊本の農家にルーツを持つ、谷口シェフが生み出す料理は、地元の生産者への思いやり、リスペクトのもとに、素材を活かしたシンプルで極上の品々である。

bbb haus 公式サイト / Instagram @bbbhaus1987

使用アイテム