マイヤーを愛する料理人を訪ねて、

日本全国、津々浦々にフードトリップ。

そこで見つけたのは、美しい食と空間。

マイヤーをきっかけに世界が広がる――

ひとときの、旅する気分を楽しんで。

フードトリップ  十勝

フードトリップ 十勝

マイヤーがお届けするフードトリップ。「アウトドア」をテーマに十勝を旅します。環境の中で培われた独自の知恵と伝統。気心の知れた仲間と、たわいもなく笑い合う。そんな時間のきっかけとなっているのが『食』だった。

もっと読む
フードトリップ 石川 − 炭火焼きと、マイヤーのフライパン。

フードトリップ 石川 − 炭火焼きと、マイヤーのフライパン。

持ち合わせているすべての食欲が目を覚ます、炭の焼ける匂いはその点で言うと全人類共通のような気がします。自然な焼きムラと、ほんのり香る煙。炭火の無骨な仕上がり方に惹かれる平田シェフに、マイヤーのフライパンを使い始めたことで調理の幅が広がったんですと言ってもらえた時はとても嬉しかった。

もっと読む
フードトリップ 十勝 −  ポテトフライの秘密技。

フードトリップ 十勝 − ポテトフライの秘密技。

ニンニクは皮をつけたままフライパンで焼くんです。もくもく、こつこつとじゃがいもと向き合いながらこっそり教えてくれたのはビストロ&バー カーディナルの加藤シェフ。軽く押しつぶしたニンニクは皮のまま加熱することで香りが程よく油に移り、じゃがいもの風味を一層引き立ててくれるのだそう。

もっと読む